絶好のサイクリング日和です

こんばんは、aminemです

 

お天気がとてもいいのでサイクリングへ行ってきました

クロスバイクを購入したのは1ヶ月ほど前になりますが少しずつお互いを知ってこれたと思います

最初のうちは高いサドルにもおっかなびっくりで乗るのも怪しく、またハンドルを持つ手も緊張して棒のようになっておりました

今日のサイクリングを思うと大分肩の力を抜いて走れました

 

f:id:aminem:20221004220307j:image

 

サイクリングするときの持ち物はこんな感じです

車体につけられるポーチに入れて持っていきます

目薬や換えのマスクを入れるのを忘れていたので今度リストを作って確認するようにしたいと思います

 

運転時、楽になるように自転車用の偏光サングラスを作りました

普通のサングラスと違って見え方がかなり楽になるのでおすすめです

 

行きは追い風ですいすい走れたので、もしかしたら自転車乗るのが上手くなったのではないかとちょっと調子に乗りました

 

f:id:aminem:20221004221549j:image

 

まずは北柏ふるさと公園へ

ここは手賀沼の西側に位置しています

ずっと秋晴れが続いていて風が気持ちよかったです

 

f:id:aminem:20221004221534j:image


f:id:aminem:20221004221541j:image


f:id:aminem:20221004221545j:image

 

公園内は自然が多く花畑もあり癒されます

以前住んでいたところに比べると今の場所は自然豊かな感じがありますが、こうしてしっかり自然に囲まれて過ごせると息抜きが出来てる気がします

 

f:id:aminem:20221004222156j:image

 

釣り人もたくさん見かけました

釣りも楽しそうで興味ありますがこのジャンルに関しては全く知識がないのでちょっと尻込みしてます

没頭できる趣味っていいですよね

 

今日は端から端まで走り抜けてみました

しっかりと整備されていて走りやすいですし、自然が豊かで見ていて飽きないので手賀沼でのサイクリング大好きです☺︎

 

そのあとはお腹が減ってきたので和食屋さんで穴子天丼を食べました

写真撮影厳禁のお店でしたので皆さんにお見せできないのがとても残念ですがとにかくおいしかったです

ふわっとした穴子最高でした

 

周辺を地図で見ていたら面白いものがあったので向かってみました

 

f:id:aminem:20221004222703j:image

 

shukukaさんのクッキーの自動販売機です

クッキーが自動販売機で売られているところを見たことがなかったのでなんだか新鮮でした

記念にアーモンドクッキーを買ってみました

本当はハロウィン柄のアイシングクッキーも欲しかったのですが、帰るまでに割れてしまったら悲しいので諦めました

もう少しバッグの余裕がある時に買ってみたいと思います

 

f:id:aminem:20221004223035j:image

 

帰りは向かい風だったのでのんびり帰りました

 

f:id:aminem:20221004223038j:image

 

この雲、うさぎみたいに見えてかわいくないですか?

見返してて気付きました

 

そして無事、自宅まで帰ってこれました

今まで無風の日を狙ってサイクリングしていたので、今日みたいに向かい風で走るのは初めてでしたから帰ってきてからはしっかりお昼寝してしまいました

合計で38キロほど走れて満足です

 

いつか自転車で海まで行くのが目標なのでもっともっと乗りこなして体力をつけていきたいと思います

自分の力で行った海はいつもよりきっと輝いて見えるでしょうから楽しみです

頑張ります☺︎