お化けキャンドルちゃん

こんばんは、aminemです

数ある趣味の中でもそこそこの年数やり続けている趣味があります

それがポケモンGOです

リリース当日から黙々とやり続けております

 

先日、そのポケモンGOヒトモシがわんさか出るイベントがあり、上野公園で参加してまいりました

今までコミュニティデイは地元でやっていたので、あえて都内に出てきて参加するのは初めてです

わくわく

 

普段、上野公園に来ないのでしっかりとはわからないのですが物凄い人数の人がいたと思います

あまりの人の賑わいに驚いてとりあえず美術館の端へ移動しました

 

f:id:aminem:20221017231852j:image

 

地獄の門を見て一息…

そのあとをどう巡るか思案しましたが特に作戦も思いつかなかったのでひたすら歩くことにしました

 

本当に人、人、人です

 

地元でポケモンGOしてるだけでは見れないくらいのポケモンの出現量とポケストップの数に地方トレーナーとしてはありがたすぎて目まぐるしいです

 

f:id:aminem:20221017231849j:image

 

見上げたら桜が拳ほど咲いていてびっくりしました

最近暖かい日があったから間違えて咲いちゃったのでしょうか

時季外れとはいえ、小さくも咲いてる桜を見れて嬉しかったです


f:id:aminem:20221017231859j:image

 

その日は珍しくお天気が良かったので綺麗な夕焼け雲を見ることができました

不忍池みたいな大きな池が家の周りにあったらお散歩が楽しくなりそうでいいですね

 

イベントは一時エラーが発生していたものの無事終了です

14時から17時開催の間、ずっと歩き通しだったので疲労困憊でした

収穫はかなり上場で、上野に来たかいがありました☺︎

 

折角上野に来たのだからと棒の足を動かしてアメ横へ…

 

f:id:aminem:20221017231855j:image

 

学生の頃、近くの学校に通っていたので何度か来たことがありましたが雰囲気がだいぶ変わりましたね

千と千尋の冒頭に登場したような中華の食事屋さんが増えたような気がしました

お酒でも一杯飲んで帰ろうかと思っていましたが、あまりに疲労が来てて諦めてしまいました笑


f:id:aminem:20221017231845j:image

 

普段はなるべく自炊して食べていますがもうこんな感じでした

罪を減らそうと緑を入れているのが見えますが、やはり罪の色は拭えませんでした

 

都内で参加するポケモンGOのイベント楽しかったので、また機会があったらそちらでやりたいと思います