雨と冷たい秋風

こんばんは、aminemです

仕事が終わる前、大体1、2時間前から夕飯の献立を考えています

今日は雨で客足も少なかったのでもっと前から考えていたかもしれません

肌寒くなってますます秋を感じる気候になってきたので今日は秋メニュー

 

f:id:aminem:20221005222933j:image

 

卵焼きとさつまいもご飯、そしてじゃがいものお味噌汁

さつまいもは姉からもらったものでまだ甘くないと言われてましたが、炊いてみたらスイーツみたいな甘さになって美味しかったです

卵焼きも最近はきれいに焼けるようになってきて嬉しいです

前は失敗するとスクランブルエッグにして誤魔化してました


f:id:aminem:20221005222930j:image

 

帰り際、お客さんから梨をいただきました

大きくて立派な梨です

なんという種類か聞きそびれましたが、立派なので少し飾っておこうと思います

 

秋はいろんなグルメが目まぐるしくお腹を満たしてこようとこぞってやってくるので好きです

さつまいもがたくさん手に入ったらスイートポテトを作りたいです

 

今日は雨も降り随分気温が落ち込んだので、皆さん寝るときは窓を閉めるのを忘れずに

わたしもうっかりしないようにします