雨と寒風の気だるい日

 

f:id:aminem:20221007210947j:image

 

こんばんは、aminemです

湿度も減って過ごしやすさを感じていたら、急に秋の真ん中を先取りした気候になってびっくりです

あまりの寒さに出勤時にホットコーヒーを買ってしまいました

少し肌寒くなったら着ようと思っていた厚手のカーディガンを着ても冷たい風が肌を撫でます

もうコートの出番になってしまうのかな、なんて心配したらまたしばらくすると夏のような暑さが帰ってくるようです

 

寒暖の差に少しぐったりして、今日は昼過ぎに起きました

うそです、昨日はストゼロを4本飲みました

最後の仕事がなんだか不完全燃焼で終わりついつい手が進んでしまいました

うっかりうっかり


f:id:aminem:20221007210951j:image

 

f:id:aminem:20221007210944j:image

 

起きてから怠惰すぎるのも良くないと思い、しばらく分のワッフルを焼きました

メイプルとココナッツをかけていただきます

たくさん焼いた分は冷凍してとっておきます

昨日は飲みながら、久しぶりに友人と電話できて楽しかったです

その友達から以前引っ越し祝いにいただいたカップにコーヒーを淹れて昨日のことを思い出していました

 

f:id:aminem:20221007212515j:image

 

近況や新しいことで頑張っていることを聞けてわたしも少し火がついた思いです

わたしもより生活を楽しくできるように試行錯誤していきたいです


f:id:aminem:20221007210954j:image

 

そんな思いでお夕飯を作りました

猪の肉炒め、里芋の煮物、新米ご飯です

猪は牛や豚とまた違った甘みがありすきです

ご飯が美味しくて久しぶりにおかわりしてしまいました

秋の味覚、最高です